[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
現在2130人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
gzipテスト中. スレッドを圧縮して転送します. タグ変更テスト中
管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
政治は政治板へどうぞ.
携帯ふたば入口
この板の保存数は18000件です. 新しい板 家電new

画像ファイル名:1267022695151.jpg-(114011 B)サムネ表示
114011 B無念 Name としあき 10/02/24(水)23:44:55 No.103995177 del 01:00頃消えます
ねんどろスレ 次々 【まったり反省会の部】
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:47:04 No.103995679 del 
    1267022824736.jpg-(188635 B) サムネ表示
188635 B
立て乙
2 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:47:43 No.103995826 del 
ねんどろいどジョイまっくすとは何だったのか
3 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:47:45 No.103995832 del 
立て乙
前スレは怒涛の流れであった…
久しぶりにねんどろあきの本気を見た
4 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:48:01 No.103995892 del 
    1267022881200.jpg-(222452 B) サムネ表示
222452 B
立て乙〜

沼部門がなかったな
5 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:48:02 No.103995897 del 
乙でした、久々に楽しめましたよ〜
6 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:48:39 No.103996072 del 
前スレは怒涛の勢いだったね
ちょっと画像も交えつつマターリしようじゃないの

といいつつちょっとタバコ吸いにいてくる
7 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:49:35 No.103996310 del 
明日あたりなのはさんお迎えできるかな?
8 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:49:40 No.103996341 del 
    1267022980183.jpg-(77912 B) サムネ表示
77912 B
立て乙
中々に見ごたえのあるスレ展開でしたなー
画像は反省してる風
9 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:49:53 No.103996401 del 
おいおいまだやる気か?
10 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:49:54 No.103996405 del 
安物のLEDライトを追加して明るくなるかな?とおもったけど
実際撮ってみたら余り変わらなかったのがショック
ねんどろライティングの道は深い
11 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:49:56 No.103996417 del 
    1267022996947.jpg-(253887 B) サムネ表示
253887 B
乙〜
前スレ楽しかったよー
12 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:50:06 No.103996453 del 
    1267023006646.jpg-(114040 B) サムネ表示
114040 B
たて乙
ねんどろ撮り始めた頃のほうが味のある画像が撮れてた気がしてならない
と1人反省
13 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:50:39 No.103996596 del 
    1267023039968.jpg-(71456 B) サムネ表示
71456 B
>といいつつちょっとタバコ吸いにいてくる
みーとぅ、なう。
14 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:50:55 No.103996655 del 
なんか前スレ乙って感じだ
15 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:51:36 No.103996818 del 
>明日あたりなのはさんお迎えできるかな?
映画見たばかりだから首が長くなりっぱなしだ
というか出荷日から二日もかかるかあ…
16 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:52:27 No.103997052 del 
    1267023147216.jpg-(63687 B) サムネ表示
63687 B
乙でした〜
ではまったりいきましょう
17 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:53:05 No.103997223 del 
    1267023185357.jpg-(108591 B) サムネ表示
108591 B
前スレでアスファルトさん無し
18 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:53:46 No.103997413 del 
    1267023226124.jpg-(71081 B) サムネ表示
71081 B
楽しかったわ、トシマキ
19 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:54:05 No.103997480 del 
>安物のLEDライトを追加して明るくなるかな?とおもったけど
>実際撮ってみたら余り変わらなかったのがショック
>ねんどろライティングの道は深い
青みが強くなるんだよねー
20 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:54:12 No.103997519 del 
出かけてるときにかぎってあんな面白いスレが立つんだもん…
仕方なくiPhoneに保存しまくった
これからひたすらPCにメールを送る作業が始まる
21 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:55:11 No.103997778 del 
そういや店頭組はなのはゲットできたかい?
あまり画像を見てない気がするが
22 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:55:20 No.103997810 del 
    1267023320363.jpg-(162145 B) サムネ表示
162145 B
>ねんどろ撮り始めた頃のほうが味のある画像が撮れてた気がしてならない
>と1人反省
激しく念!
最初期に撮ったコレをまだ超えていない気がする・・・
23 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:55:32 No.103997860 del 
>ではまったりいきましょう

ねんどろにぴったりサイズな樽だなぁ
こういうねんどろに合う小物類いろいろ欲しいわ
24 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:56:25 No.103998058 del 
    1267023385204.jpg-(291653 B) サムネ表示
291653 B
>ねんどろ撮り始めた頃のほうが味のある画像が撮れてた気がしてならない
そしてあらためてフォルダを見て
いつの間にこんなに撮ったんだと思う
25 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:56:58 No.103998198 del 
    1267023418954.jpg-(372819 B) サムネ表示
372819 B
花でも見ながらまったり
26 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:57:03 No.103998215 del 
    1267023423425.jpg-(31921 B) サムネ表示
31921 B
>激しく念!
>最初期に撮ったコレをまだ超えていない気がする・・・
念・・
最初期なんてほいと置いて単にシャッター切っただけなのに
ねんどろの視線かな

悔しいからビール飲んじゃう
27 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:57:17 No.103998264 del 
    1267023437361.jpg-(332949 B) サムネ表示
332949 B
立て乙
前スレ見逃したよ…
28 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:57:30 No.103998320 del 
    1267023450653.jpg-(144149 B) サムネ表示
144149 B
>ねんどろ撮り始めた頃のほうが味のある画像が撮れてた気がしてならない
うむ
最初の頃は撮りたい絵がはっきりしていたけど
最近はネタ切れ気味・・・
モチベーション維持は大事よね
29 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:58:15 No.103998507 del 
    1267023495069.jpg-(83677 B) サムネ表示
83677 B
あー、画像整理メドイ
30 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:58:29 No.103998566 del 
    1267023509881.jpg-(75266 B) サムネ表示
75266 B
釣りでもしながらまったり
31 無念 Name としあき 10/02/24(水)23:59:25 No.103998782 del 
自分で撮ってるのが100枚くらいあって戦慄が走った
保存してるのもそれくらいある
32 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:00:09 No.103998981 del 
>前スレ見逃したよ…
ログうpするつもりだが容量がちょっとアレなんで
寝る前とかにする
33 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:00:31 No.103999076 del 
>前スレ見逃したよ…
写真が200枚はあったんだぜ
34 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:01:18 No.103999279 del 
    1267023678473.jpg-(50231 B) サムネ表示
50231 B
反省会中
35 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:01:24 No.103999297 del 
>最初の頃は撮りたい絵がはっきりしていたけど
>最近はネタ切れ気味・・・
以前試しに自分の気に入ってる過去画像を同じ構図で撮り直してみた事があるんだ
機材もテクニック(自分なりの)も上がってるはずなのに
どうしても当時と同じ味が出せなかったなぁ
36 夜景 Name としあき 10/02/25(木)00:01:41 No.103999383 del 
    1267023701882.jpg-(172907 B) サムネ表示
172907 B
おれの腕とコンパクトカメラではコレが精一杯・・・
37 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:01:50 No.103999423 del 
    1267023710703.jpg-(151797 B) サムネ表示
151797 B
初ねんどろと初figmaは同時に届いたこの二人だったなあ
38 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:02:24 No.103999567 del 
>おれの腕とコンパクトカメラではコレが精一杯・・・
ソフト使ってちょいとノイズ除去してやると暗部ノイズが激減して綺麗に見えるよ
39 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:02:28 No.103999577 del 
>ねんどろにぴったりサイズな樽だなぁ

ローソンの100均で売ってたよ
40 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:02:30 No.103999587 del 
    1267023750204.jpg-(308069 B) サムネ表示
308069 B
>モチベーション維持は大事よね
今でもねんどろ作業は楽しいが
技術的にこり始めるのがいかんのだろうな
時間かかっちゃうし
41 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:02:31 No.103999596 del 
>あー、画像整理メドイ

この数は・・・1枚撮るために、カメラの設定変えて複数回とったあと
イマイチな写りの画像を削除せず残している数だなッ!?
42 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:02:37 No.103999621 del 
    1267023757246.jpg-(69211 B) サムネ表示
69211 B
前すれは熱かった!だがもう寝る
43 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:03:28 No.103999833 del 
    1267023808286.jpg-(7422 B) サムネ表示
7422 B
ねんどろの話じゃなくてすまないが
ちゅるやさんを持ってるとっしーはかがぶー予約してるかい
44 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:03:31 No.103999855 del 
    1267023811075.jpg-(136766 B) サムネ表示
136766 B
>反省会中
45 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:03:48 No.103999939 del 
    1267023828892.jpg-(158980 B) サムネ表示
158980 B
もう望みはないんだろうなと思いつつ
準備中を見てしまう…
46 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:04:02 No.104000006 del 
>おれの腕とコンパクトカメラではコレが精一杯・・・
まさかコミケの徹夜待機中に撮ったとかじゃあるまいな
47 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:04:10 No.104000051 del 
アキバ行ったが、なのはどこも無かった・・・
48 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:04:11 No.104000056 del 
    1267023851804.jpg-(77742 B) サムネ表示
77742 B
もうすぐはだか祭り
おいらも最初はケータイでとってたなぁ
もう少し行動範囲を広げたい・・・
49 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:05:04 No.104000290 del 
>まさかコミケの徹夜待機中に撮ったとかじゃあるまいな
ハマだろこれ
50 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:05:28 No.104000389 del 
>どうしても当時と同じ味が出せなかったなぁ
俺の場合カメラが
携帯→サイバーショット→D50
と来てるから、ピントの問題が結構でて来てる
D50はちょっとでもキャラの間とかの
ピント取りが難しい気がする
51 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:06:24 No.104000654 del 
ソフト使ってちょいとノイズ除去してやると暗部ノイズが激減して綺麗に見えるよ

なるほど!ためしてみます
ちなみに場所は横浜
52 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:07:15 No.104000882 del 
>D50はちょっとでもキャラの間とかの
>ピント取りが難しい気がする
所謂被写界深度が狭いんだな
一眼買う人の殆どがボケ味出したいっていって買うアレだ
倍率が低いレンズだと影響少ないんだっけな??
53 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:07:27 No.104000938 del 
    1267024047436.jpg-(408874 B) サムネ表示
408874 B
>自分で撮ってるのが100枚くらいあって戦慄が走った
もう痛みも感じなくなりました
54 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:07:40 No.104000988 del 
>そういや店頭組はなのはゲットできたかい?
秋葉原にPCパーツを買いに行ったついでに
ちょっと様子を見てきたが予想以上だった
ソフマップには完売の張り紙
アソビットは整理券の配布終了の張り紙
55 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:08:24 No.104001184 del 
    1267024104648.jpg-(335913 B) サムネ表示
335913 B
デジカメ欲しいけど他に欲しい物が多過ぎて結局買えない…
56 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:08:24 No.104001185 del 
>ちなみに場所は横浜
昔の線路が出てきた海に出っ張った所でしょ
ブラタモとくもじいでやってた
57 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:08:28 No.104001203 del 
    1267024108958.jpg-(170312 B) サムネ表示
170312 B
>もう望みはないんだろうなと思いつつ
>準備中を見てしまう…

朝、ふらっといつも行ってるとこ行ったらあったから確保しちゃった
58 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:10:12 No.104001638 del 
次回ねんどろフォトコンに向けてもらい物のドアラをアップさせるかな
59 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:10:27 No.104001719 del 
>朝、ふらっといつも行ってるとこ行ったらあったから確保しちゃった
いいのう
まぁ自分も気軽に探してみるさ
60 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:10:36 No.104001750 del 
>朝、ふらっといつも行ってるとこ行ったらあったから確保しちゃった
ナオさんの箱こんなだったのね
キャプションに凄みを感じる…
61 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:10:41 No.104001778 del 
なのはさんは映画特需だろうから
再販ではラクラクゲットできる!
と念じて寝る
62 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:11:37 No.104001990 del 
>この数は・・・1枚撮るために、カメラの設定変えて複数回とったあと
>イマイチな写りの画像を削除せず残している数だなッ!?
まさにその通りNo.104000938が最後尾
あとコンデジの画像も・・・
でもまだ容量半分あるって事はあと1年は戦えるって事だな!
63 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:11:42 No.104002011 del 
たて乙前スレ乙ー

No.103995679の梅と霊夢がとても良い雰囲気なんで
まねして今日近所の梅の木でねんどろと撮ってきたんだが、
確認したら失敗ショットばっかでまともなのがねえ!絶望した!

今度糸色先生も撮っておこう
64 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:12:02 No.104002085 del 
写真の流れになってるんで、みんなカメラ何使ってる?
65 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:12:18 No.104002146 del 
    1267024338160.jpg-(220545 B) サムネ表示
220545 B
>おれの腕とコンパクトカメラではコレが精一杯・・・
これを貼らざるを得ない
66 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:12:18 No.104002147 del 
家の目の前に菜の花咲いてるんだが
何せ家の目の前だから背景が・・・
67 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:12:56 No.104002304 del 
反省会らしい事をいうと
自分の写真が無かったために
お気に入りを貼ってもいいんだよっと思いつつ
自分で自分の写真貼り続けた
悔しい…でも!
…悔しい
68 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:13:02 No.104002342 del 
    1267024382432.jpg-(40385 B) サムネ表示
40385 B
>写真の流れになってるんで、みんなカメラ何使ってる?
このポンコツ9年物
69 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:13:50 No.104002524 del 
>ふらっといつも行ってるとこ行ったらあったから確保しちゃった

うしろの箱は無限フロEXかい?
うらやましー 俺もとりあえず店まわるか・・・
70 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:14:00 No.104002573 del 
>デジカメ欲しいけど他に欲しい物が多過ぎて結局買えない…

お金がある時に新商品の嵐
71 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:14:47 No.104002739 del 
>お金がある時に新商品の嵐
なあにリストを作って計画的にねんどろすればほら
なにー!明日から案内開始だとー!

が何回あったか
72 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:15:28 No.104002904 del 
>>写真の流れになってるんで、みんなカメラ何使ってる?
>このポンコツ9年物
家もIXYだよー!
55って書いてある奴、先輩が450とか持ってたから相当古いと思う
73 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:15:31 No.104002915 del 
>No.104000938
これの色はライトのフィルターで変えてるの?
74 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:15:49 No.104002990 del 
デジカメは欲しいのがあるんだけど
(10ねんどろ分…プレミアねんどろでも4ねんどろ…)
って思って手が出せない
75 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:17:06 No.104003314 del 
サイバーショットってどうかな?光学10倍とかあってお外でねんどろ撮るならぴったr・・・
76 レンガ倉庫 Name としあき 10/02/25(木)00:17:09 No.104003326 del 
    1267024629596.jpg-(108802 B) サムネ表示
108802 B
人が多い場所ではあせって撮るので時に斜めに

カメラはペンタックスOptioW30
77 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:17:53 No.104003500 del 
    1267024673958.jpg-(134654 B) サムネ表示
134654 B
>デジカメは欲しいのがあるんだけど
カメラがあればかわいい娘を自慢しまくれるんだぜ
78 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:18:02 No.104003532 del 
>写真の流れになってるんで、みんなカメラ何使ってる?
ニコンD90とキヤノンIXY920IS
カメラ買った当時はウチは少数精鋭でコレ以上ねんどろ増えないから
カメラに金かけてカワイク撮って撮って取り巻くってヤル!って思ってたんだ・・・

機材揃えも一段落して最近またねんどろ達が増殖してきている・・・
79 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:18:27 No.104003626 del 
>機材揃えも一段落して最近またねんどろ達が増殖してきている・・・
つぎは
保管庫だ
80 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:18:58 No.104003751 del 
>つぎは
>保管庫だ
あぁ、レンガ倉庫ってそういう・・・
81 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:19:09 No.104003788 del 
>朝、ふらっといつも行ってるとこ行ったらあったから確保しちゃった
ムゲフロEX・・・・・
ぐぬぬぬ
82 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:19:13 No.104003804 del 
なに?…戦があった、のか?
携帯しかないと色々不便じゃのう…
83 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:19:39 No.104003924 del 
    1267024779663.jpg-(27972 B) サムネ表示
27972 B
>このポンコツ9年物
コトッ

友達から借りてるデジイチが楽しい
自分のを買いたいけどどれを選べばいいのやらサッパリだ
84 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:19:50 No.104003980 del 
    1267024790840.jpg-(493472 B) サムネ表示
493472 B
>ちゅるやさんを持ってるとっしーはかがぶー予約してるかい

と「抜かりなし…金は無くとも隙は無し」
長「何の連絡をさせられるのかと思ったら…こういう使いッ走りに…」
85 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:20:07 No.104004055 del 
持ってない人ってナオナオって言うけど、ナオさんってそこまで良くないよな、ギミックがある訳でもないし
86 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:20:35 No.104004144 del 
>友達から借りてるデジイチが楽しい
>自分のを買いたいけどどれを選べばいいのやらサッパリだ
友達使えよ!
87 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:20:55 No.104004229 del 
>サイバーショットってどうかな?光学10倍とかあってお外でねんどろ撮るならぴったr・・・
お外でとるならわりと何でもいい気がする
マクロ性能が高い方が撮りやすいかと

それより暗部耐性が高くないと夜間屋外の綺麗なイルミにフラッシュ炊いたりしちゃうので残念な出来に
さらに室内でもノイズが出やすいのが辛い
88 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:20:59 No.104004245 del 
    1267024859155.jpg-(366562 B) サムネ表示
366562 B
>みんなカメラ何使ってる?
携帯だよ
編集ソフトである程度はカバー出来るがやっぱり粗い…
89 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:21:52 No.104004463 del 
>コトッ
ぬおおお
未だに使っている人がいるとは
しかもさらに古いときた
90 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:21:59 No.104004500 del 
>持ってない人ってナオナオって言うけど、ナオさんってそこまで良くないよな

「沼の女神」そこに十分な価値が。
91 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:22:04 No.104004517 del 
    1267024924872.jpg-(178371 B) サムネ表示
178371 B
>これの色はライトのフィルターで変えてるの?
色付けはフィルターと言ってもホムセンで買ってきた色付きのクリアファイル(文房具:100円未満)とか
これまた色付きのアクリルボードとかを使ってるんよ
92 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:22:23 No.104004592 del 
なのはさんの販促画像いっぱい見せて下さい
93 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:22:27 No.104004608 del 
>ナオさんってそこまで良くないよな
ばっ、おまっ・・
94 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:22:37 No.104004642 del 
>>サイバーショットってどうかな?光学10倍とかあってお外でねんどろ撮るならぴったr・・・
>お外でとるならわりと何でもいい気がする
撮った事ないんで分からないんだけど、外で撮るならむしろ接写能力じゃないだろうか?
95 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:22:47 No.104004666 del 
カメラ以前にエアダスター買わないと…
ねんどろが埃被って仕方ない
96 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:23:35 No.104004854 del 
    1267025015100.jpg-(134075 B) サムネ表示
134075 B
>写真の流れになってるんで、みんなカメラ何使ってる?
キャノンEOS Kiss X3とIXY3000IS
デジイチを思い切って買ったが、なかなか難しいのう
97 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:23:40 No.104004876 del 
>色付けはフィルターと言ってもホムセンで買ってきた色付きのクリアファイル(文房具:100円未満)とか
>これまた色付きのアクリルボードとかを使ってるんよ
構図d
やっぱり外部ストロボ連動かー
編集じゃ無理か
デジイチが羨ましい
98 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:23:49 No.104004913 del 
    1267025029718.jpg-(34113 B) サムネ表示
34113 B
リコーのR3が未だに現役だったりしますわはー

マクロモード最強なので手離せませんよ
99 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:24:57 No.104005167 del 
>カメラ以前にエアダスター買わないと…
>ねんどろが埃被って仕方ない
撮ってから気付く埃や汚れって結構多いのよね
折角良い画像が撮れたと思っても埃が目立って撮り直すなんて日常茶飯事だぜ
100 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:25:35 No.104005303 del 
>リコーのR3が未だに現役だったりします
6ねんどろくらいのCX1で介入したいが
ねんどろ6個欲しい・・
101 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:26:08 No.104005426 del 
    1267025168347.jpg-(141932 B) サムネ表示
141932 B
>持ってない人ってナオナオって言うけど、ナオさんってそこまで良くないよな、ギミックがある訳でもないし
そこを動いちゃダメですよ?
102 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:26:33 No.104005530 del 
ねんどろ撮影を始めて普段のスナップでは格段に手ぶれが減ったな
手持ち発光禁止とか良い練習になる
103 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:26:44 No.104005579 del 
>カメラがあればかわいい娘を自慢しまくれるんだぜ
カメラ沼には…カメラ沼だけには落ちるわけにはいかんのだ…
104 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:26:53 No.104005615 del 
    1267025213003.jpg-(259049 B) サムネ表示
259049 B
>みんなカメラ何使ってる?
パナソニック LUMIX DMC-FX33
かれこれ2年以上経つのかな? あんま覚えてないけど…
なんとなく買ってほとんど使ってなかったけどねんどろ沼に嵌ったおかげでフル回転
もうバッテリーが死にそうです…

写真は去年のお花見に撮った人生で一番のショット
今年のお花見はコレを超えてみせる…
105 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:28:04 No.104005887 del 
久々にねんどろスレきたけど
癒される写真だらけでイイスレだ
106 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:28:07 No.104005902 del 
    1267025287913.jpg-(425181 B) サムネ表示
425181 B
>撮ってから気付く埃や汚れって結構多いのよね
限界まで近づくとホントに目立つね
これもほこりが付いてるし
107 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:28:31 No.104006009 del 
>サイバーショットってどうかな?光学10倍とかあってお外でねんどろ撮るならぴったr・・・
お外でとるならわりと何でもいい気がする
ズームにはあまりこだわらなくていいかと思う
ねんどろを置いてそんなに離れるわけにゃいくまいし
望遠だと被写界深度(ピントが合って見える範囲)が浅くなるから
背景に何が映ってるかわからなくなったりするのよ
108 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:28:37 No.104006023 del 
>カメラ沼には…カメラ沼だけには落ちるわけにはいかんのだ…
先ずはこちらから
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
109 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:28:58 No.104006103 del 
家で撮影ができるものというとハンディカムだけだ…
110 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:29:28 No.104006228 del 
>写真の流れになってるんで、みんなカメラ何使ってる?
携帯で撮って…ソフト編集して…
111 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:29:45 No.104006294 del 
先日キャベツ姫を予約したと思ったら、ソフに会員登録しただけだったでござる
危ない危ない、ちゃんと購入手続きしないといけないでござるな・・・
お、今度はちゃんと予約確認メール来たでござる
112 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:30:21 No.104006448 del 
    1267025421954.jpg-(319538 B) サムネ表示
319538 B
>友達使えよ!
友達ももらい物のカメラなんだとさ

>未だに使っている人がいるとは
厚みと重量感がすごいけど気に入ってる
これは先週撮影、今日は梅で玉砕…
113 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:30:53 No.104006565 del 
>癒される写真だらけでイイスレだ
前スレはもっとスゴかったのよ・・
何せログの容量が49.5MB
114 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:30:55 No.104006573 del 
    1267025455940.jpg-(144429 B) サムネ表示
144429 B
キャノンのパワーショットA720IS
光学ズームでこれくらいは撮れる
確か買ったの3年前くらいに3万くらいで買った
115 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:31:04 No.104006611 del 
    1267025464881.jpg-(125239 B) サムネ表示
125239 B
フィルムに手を出して道を踏み外した
白黒の自家現像はなかなかおもしろいなと
カメラ沼恐るべし…
そろそろ他のねんどろ撮影もしないと…
116 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:31:52 No.104006814 del 
フィーナを予約するついでに
けよりなのソフトを買ってきちまった…
まだ積んでるゲーム沢山あるってのに
117 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:32:40 No.104007006 del 
>光学ズームでこれくらいは撮れる
やっぱりまずはエアダスター買う
118 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:32:42 No.104007012 del 
土日にデジカメ買って来るわ
俺もたくさん撮って貼りまくるよ!
119 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:32:51 No.104007045 del 
    1267025571285.jpg-(507694 B) サムネ表示
507694 B
CAMEDIA C-750
七年選手だがスーパーマクロモードってのがついてて
接写3センチまでいけるので重宝してる
他のカメラいぢったコト無いけど
>限界まで近づくとホントに目立つね
目で見ても気付かずにモニターで見てはじめて気付く
120 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:33:08 No.104007119 del 
>前スレはもっとスゴかったのよ・・
>何せログの容量が49.5MB
そうなのか、いやでも今のスレも十分堪能できます
121 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:33:34 No.104007204 del 
>俺もたくさん撮って貼りまくるよ!
期待してるZE!
122 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:33:56 No.104007281 del 
    1267025636460.jpg-(157256 B) サムネ表示
157256 B
>やっぱりまずはエアダスター買う
エアダスターってどんくらいつかえるのかしら
買おうと思うたびに
微妙にお高い気がするのよ
123 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:33:59 No.104007296 del 
    1267025639266.jpg-(176911 B) サムネ表示
176911 B
>ナオさんってそこまで良くないよな
「・・・・・・・・・・」
124 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:34:08 No.104007331 del 
>もう望みはないんだろうなと思いつつ
>準備中を見てしまう…

カタログから消えてますぜ
消える前に注文したハルヒは今日届いた
なおも注文しとけば買えたんだろうか?
てか、消えたのは完売したってことなのかい?
125 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:34:16 No.104007370 del 
>厚みと重量感がすごいけど気に入ってる
同じ理由で手放せない
大きさも厚さも重量もバランスが良いのか新機種より格段に持ちやすい

>これは先週撮影、今日は梅で玉砕…
はちゅねさんの春の便りね
風景が広いと結構アラが目立つけど・・・
2Mピクセルでもクロップしちゃえば結構見れるんだよね
126 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:34:39 No.104007470 del 
    1267025679824.gif-(452680 B) サムネ表示
452680 B
>土日にデジカメ買って来るわ
クスクスクス
127 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:35:40 No.104007693 del 
>それより暗部耐性が高くないと夜間屋外の綺麗なイルミにフラッシュ炊いたりしちゃうので残念な出来に
そう思って昨年末にサイバーショットのWX1を買った
評判どおりに暗いところには強いし
広角よりのレンズで風景を撮るには良かったが
接写であまりアップに撮れなくてねんどろには向かなかった
結局、親の散歩用カメラになりました
128 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:36:23 No.104007874 del 
>エアダスターってどんくらいつかえるのかしら
缶スプレーのじゃなくても
フィギュアの埃取りくらいなら手動のエアブロワでも良いんじゃないかと思う
俺は缶タイプ使ってるけど三日に一吹きで
だいたい二ヶ月くらい持つ
129 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:37:31 No.104008140 del 
>てか、消えたのは完売したってことなのかい?
そもそも販売開始してたらもっと姉さんで賑わってたかもしれない
販売すら開始されずにリンクが削除されたのよ
で、そのハルヒとかも何故か一緒に消えたから少しは望みあるんだろうな…ってね
130 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:38:07 No.104008265 del 
>目で見ても気付かずにモニターで見てはじめて気付く
モニターを拭いても消えずはじめてほこりだと気付く
131 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:39:07 No.104008476 del 
>俺は缶タイプ使ってるけど三日に一吹きで
>だいたい二ヶ月くらい持つ
d
三日に一吹きは1体なのか一式なのかはわからないけど
大体わかったのよー
オススメのエアダスターとかあるのかしら?
これエア圧高くてよく取れるとか
これ安いよとか
132 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:39:50 No.104008634 del 
    1267025990993.jpg-(44738 B) サムネ表示
44738 B
>目で見ても気付かずにモニターで見てはじめて気付く
>モニターを拭いても消えずはじめてほこりだと気付く
133 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:40:15 No.104008724 del 
    1267026015929.jpg-(117044 B) サムネ表示
117044 B
>もう痛みも感じなくなりました
今画像を探しててふと思ったのだが
とっしーはどうやって必要な画像をフォルダから探しているのだ?
134 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:40:34 No.104008801 del 
    1267026034938.jpg-(54679 B) サムネ表示
54679 B
これで大当たり当ててデジイチ買うのよ!
135 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:40:37 No.104008813 del 
埃対策にブロアー買ったけどゴムの匂いが手に付くのが地味に嫌だな
136 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:41:27 No.104009011 del 
>これエア圧高くてよく取れるとか
塗装用とか良いよ
ついでにエアブラシはじめようぜ!
137 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:43:57 No.104009601 del 
気になるダスターならあるぞ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100113_341847.html
138 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:44:21 No.104009697 del 
>みんなカメラ何使ってる?

>携帯だよ
>デジイチを思い切って買ったが、なかなか難しいのう
むぅ…一眼が欲しいが、こういう意見を聞くと携帯でも十分なのかなと思ってしまう…
139 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:45:00 No.104009852 del 
    1267026300615.jpg-(502087 B) サムネ表示
502087 B
>今日は梅で玉砕…
それじゃ梅分補給しときますね

>土日にデジカメ買って来るわ
>俺もたくさん撮って貼りまくるよ!
期待してるYO!
なんでねんどろスレの住人がカメラの話するかってぇと
もっと色んな人が撮って貼って欲しいからなんだと思ってる
少なくとも俺はそう

だからケータイのカメラでも全然問題は無いんだけどね
自分で撮り出すとどうしてもキレイにかわいく撮りたくなってくるんだよねー
140 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:45:11 No.104009888 del 
埃対策に自分はねんどろをたまに水洗いしてるな
141 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:45:42 No.104010031 del 
>むぅ…一眼が欲しいが、こういう意見を聞くと携帯でも十分なのかなと思ってしまう…
携帯だから・・・こんなもんだと機械の所為にするか
デジイチで言い訳出来ないようにしてやる!と自分を奮い立たせるか
それで選んでもいい気がする
142 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:45:46 No.104010044 del 
>むぅ…一眼が欲しいが、こういう意見を聞くと携帯でも十分なのかなと思ってしまう…
携帯の画像に不満を感じたら買えばいいんじゃね?
俺はとっしーの綺麗な画像を見てぐぎぎ・・・ってなったから買う予定
143 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:46:19 No.104010170 del 
>とっしーはどうやって必要な画像をフォルダから探しているのだ?
火狐にdragdropuploadというアドオンをインストールしてフォルダからドラッグ&ドロップでうpできるよ
後は画像フォルダを縮小表示で待機させておけば機動力うp!
144 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:46:30 No.104010213 del 
>俺はとっしーの綺麗な画像を見てぐぎぎ・・・ってなったから買う予定
もうなってる場合はどうすれば
145 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:46:30 No.104010215 del 
>とっしーはどうやって必要な画像をフォルダから探しているのだ?
画像ビューワ使って
146 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:46:32 No.104010219 del 
>だからケータイのカメラでも全然問題は無いんだけどね
そう
重要なのはカメラがあるか無いか、撮れるか撮れないか
この差は大きいよ
147 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:47:05 No.104010345 del 
>埃対策に自分はねんどろをたまに水洗いしてるな
俺も偶に一緒に風呂に入ってるんだが
アルファードさんの鉄砲が下水に流れていってしまったのだ…
148 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:47:28 No.104010431 del 
埃はセルフエアーダスターで吹き飛ばしてる
149 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:48:31 No.104010664 del 
>アルファードさんの鉄砲が下水に流れていってしまったのだ…
それはまずいね、ちゃんとバケツとかで流しではやらない様にしてるよ
150 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:48:36 No.104010680 del 
>埃はセルフエアーダスターで吹き飛ばしてる
実はそれ目に見えないレベルで唾液も飛ぶから
あんまり良くないのだ
151 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:48:36 No.104010683 del 
    1267026516916.jpg-(60677 B) サムネ表示
60677 B
ケータイでもそこに愛さえあれば
152 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:49:53 No.104010952 del 
>埃はセルフエアーダスターで吹き飛ばしてる
ファミコンでよく使ったあれか
153 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:51:16 No.104011238 del 
>あんまり良くないのだ
それはいいことを聞いた
154 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:51:21 No.104011261 del 
>それはまずいね、ちゃんとバケツとかで流しではやらない様にしてるよ
小さなネジを洗う機会が多いので経験上
小さくても良いからザルを使うと無くしにくいよ
155 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:51:49 No.104011377 del 
    1267026709862.jpg-(224391 B) サムネ表示
224391 B
>今画像を探しててふと思ったのだが
>とっしーはどうやって必要な画像をフォルダから探しているのだ?
こーいうソフト使ってるのは当然だがここまでフォルダと枚数が増えるとホントタイヘンなんだよね
記憶・・と言うか思い出に頼って探してるかな
アノ画像を撮ったのはこの画像のちょっと後だった・・とか・・・
156 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:52:29 No.104011531 del 
>ファミコンでよく使ったあれか
接触が悪くなるたびに使うあれだ
157 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:52:29 No.104011532 del 
ふと思ったんだが
浮き輪とか膨らませろ
足で踏んづけるアレってどうなのかしら
158 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:52:37 No.104011554 del 
>小さなネジを洗う機会が多いので経験上
>小さくても良いからザルを使うと無くしにくいよ
なるほど、それは良いアイデアありがとう
159 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:52:49 No.104011591 del 
>こーいうソフト使ってるのは当然だがここまでフォルダと枚数が増えるとホントタイヘンなんだよね
というかあれだ
大きくてワイドな液晶が羨ましい
160 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:53:31 No.104011759 del 
>今画像を探しててふと思ったのだが
>とっしーはどうやって必要な画像をフォルダから探しているのだ?
俺は貼る画像をリネームして保存してるな。
その他はデジカメが付ける通しナンバーのまま保存。
161 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:53:49 No.104011821 del 
ナオさんはもう地元の中古屋巡りしかないか・・・
162 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:53:51 No.104011829 del 
ねんどろ洗う時に以外と重宝
米とぎのボウル
ちょっと傾ければ水は抜けるわ
そのままなら溜められるわで
便利よ
163 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:54:09 No.104011909 del 
>なるほど、それは良いアイデアありがとう
ねんどろ自体樹脂だし塗装乗ってるから出来ればプラのザルが良いと思う
金属のザルの方が目が細かくて水の排出が早いけど傷が入ったら元も子もない罠
164 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:54:57 No.104012082 del 
>足で踏んづけるアレってどうなのかしら
空気入れかー
エア量的には良いかも知れないけど結構な労力を伴うと思う・・・
165 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:55:52 No.104012261 del 
>米とぎのボウル
そんなものが
>ねんどろ自体樹脂だし塗装乗ってるから出来ればプラのザルが良いと思う
>金属のザルの方が目が細かくて水の排出が早いけど傷が入ったら元も子もない罠
それは言われた時点で塗装に傷が付かないプラのザルがいいなとは思いました
フォローありがとう
166 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:56:46 No.104012438 del 
100均マジねんどろ生活に欠かせない
167 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:57:08 No.104012521 del 
エアでもよほど圧がないと飛んでいかない埃もあるしね
ブラシもあるといい
自分はキーボード掃除用の埃取りを使ってるよ
168 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:57:22 No.104012577 del 
    1267027042058.jpg-(81625 B) サムネ表示
81625 B
>ナオさんはもう地元の中古屋巡りしかないか・・・
展示品だけど中古で3500円のナオさんがあったぜ
俺はすでに買ってあったのでスルーさ
169 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:57:34 No.104012615 del 
    1267027054669.jpg-(134037 B) サムネ表示
134037 B
友達に勧められてキャノンG11だがほとんどオートモード
一眼はじぶんの性格からして無理っぽい
まあ10年使うつもり
170 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:57:49 No.104012658 del 
化粧用のやっこいブラシも使えると聞いた
171 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:58:13 No.104012723 del 
>友達に勧められてキャノンG11だがほとんどオートモード
>一眼はじぶんの性格からして無理っぽい
>まあ10年使うつもり
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎ
ガチ時期ねんどろ撮影候補機種じゃねーか・・・

バリアングルどう?
172 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:58:34 No.104012784 del 
>友達に勧められてキャノンG11だがほとんどオートモード
おーG11かいいねソレはまだまだこの先ずっと使えるでしょー
173 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:58:39 No.104012802 del 
>化粧用のやっこいブラシも使えると聞いた
それ聞いてタミヤから埃落とし用のブラシが出てるの思い出した
174 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:58:45 No.104012826 del 
>化粧用のやっこいブラシも使えると聞いた
豚毛がそこそこコシがあって柔らかくて良いです
175 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:59:50 No.104013029 del 
反省会スレでもなんか話盛り上がってるなー
176 無念 Name としあき 10/02/25(木)00:59:58 No.104013056 del 
    1267027198312.jpg-(17166 B) サムネ表示
17166 B
埃取りにはエアダスターとこのブラシを使ってるのだ
扱いが殆どPCと同じなのだ
177 無念 Name としあき 10/02/25(木)01:00:10 No.104013103 del 
>友達に勧められてキャノンG11だがほとんどオートモード
コンデジもハイエンド機種ともなるとさすがの画質というか
このシャキッと感は好きだなぁ
178 無念 Name としあき 10/02/25(木)01:00:35 No.104013201 del 
結局写真を撮りまくるのは親バカならぬねんバカだからなのかな


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
inserted by FC2 system