[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1266513978211.jpg-(46068 B)サムネ表示
46068 B無念 Name としあき 10/02/19(金)02:26:18 No.102989132 del 05:31頃消えます
ねんどろスレ 深夜の部

グッスマ公式サイトにて
海賊版ボカロねんぷちの注意勧告が出た模様
1 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:28:49 No.102989465 del 
    1266514129242.jpg-(70989 B) サムネ表示
70989 B
海賊版
2 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:30:44 No.102989712 del 
うわーそっくりだ
こいつはきをつけないと
3 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:30:57 No.102989747 del 
    1266514257897.jpg-(82167 B) サムネ表示
82167 B
スーパーMEIKO!?
4 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:33:29 No.102990065 del 
コイツまだ出品してたのか
違反通告しておこう

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d103800485
5 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:34:44 No.102990203 del 
    1266514484847.png-(19548 B) サムネ表示
19548 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:34:53 No.102990224 del 
ぷちの海賊版はいつにも増して酷いな
7 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:35:10 No.102990258 del 
立て乙
ナオ様動き無し
8 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:36:41 No.102990458 del 
    1266514601962.jpg-(29428 B) サムネ表示
29428 B
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/127861710
>店員さんの話ですと白い髪の子がレアなそうです!

なんだか日本語がおかしい

茨城…?
9 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:39:26 No.102990789 del 
>なんだか日本語がおかしい
これ99%チョンだろ
ヤツらなんで毎回毎回こんなにわかりやすいんだ
10 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:39:47 No.102990840 del 
>なんだか日本語がおかしい
>5種類ですセットでいかがせすか?
せすか吹いた
11 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:40:16 No.102990903 del 
茨城って朝鮮人しかいないの?
12 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:40:59 No.102990984 del 
三ミクよりも酷いな
ブラインドだから手抜きしてもいいと思ったのだろうかね
13 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:41:03 No.102990998 del 
またザパニーズか…マジで社会のクズどもだな・・・
14 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:41:09 No.102991009 del 
こういう海賊版を出してるのは違反申告出きないの?
15 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:41:55 No.102991089 del 
てか最近ボカロぷち再販された?
近所のコンビニで残り2個になったBOXが置いてあってびっくりした
16 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:42:16 No.102991129 del 
三ミクってどんなん?画像あるん?
17 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:42:42 No.102991180 del 
>てか最近ボカロぷち再販された?
>近所のコンビニで残り2個になったBOXが置いてあってびっくりした
律ちゃんと同じ日に
18 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:42:48 No.102991192 del 
>こういう海賊版を出してるのは違反申告出きないの?
スレで晒された
せすか
には2件きてる
1件は俺だ
19 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:42:49 No.102991193 del 
    1266514969693.jpg-(91195 B) サムネ表示
91195 B
一方その頃佐賀では…
20 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:43:43 No.102991284 del 
>ブラインドだから手抜きしてもいいと思ったのだろうかね
箱なしむき出しで置いてるよ
21 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:43:53 No.102991312 del 
今日ムギの再販予約受付だけど戦争になりそう?
22 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:45:18 No.102991484 del 
    1266515118616.jpg-(137802 B) サムネ表示
137802 B
>三ミクってどんなん?画像あるん?
23 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:45:19 No.102991486 del 
>一方その頃佐賀では…
マックスのミクなんて半額になる勢いでどこも在庫あるじゃん…
ぷちも過剰流通で普通に買えるし
24 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:45:28 No.102991504 del 
>箱なしむき出しで置いてるよ
ハハッ、もはやギャグだな
さすがにここまで酷いとネタにしか思えん
そういう話じゃすまないけどさ
25 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:46:18 No.102991615 del 
出品者はシナ人だな
日本語がおかしい
26 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:46:46 No.102991668 del 
転売は決して褒められたもんじゃないが
買う奴が馬鹿だからまだいい
海賊版は購入者を騙そうという悪意が伺えるから駄目なんだ
27 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:49:41 No.102991978 del 
>No.102991484
んん?違いが分からないぞ・・・
28 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:50:18 No.102992042 del 
>ブラインドだから手抜きしてもいいと思ったのだろうかね
言っちゃなんだが
ゲーセンに卸す=一般大衆に晒されやすい
だから
俺らみたいにオタクを1人騙すより
何も知らない一般人を10人騙す方を選んだんだろうよ
俺らは塗装が汚いとかわかるけど
一般人がそんなもんわかるわけないし
29 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:50:49 No.102992100 del 
    1266515449433.jpg-(151230 B) サムネ表示
151230 B
>んん?違いが分からないぞ・・・
30 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:50:53 No.102992112 del 
>んん?違いが分からないぞ・・・
眼科行って来い
結構本格的に
31 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:50:55 No.102992114 del 
>んん?違いが分からないぞ・・・
表情
32 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:51:20 No.102992152 del 
    1266515480840.jpg-(201516 B) サムネ表示
201516 B
>んん?違いが分からないぞ・・・
では次にこちらの画像を見てもらおう
どう思う?
33 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:51:51 No.102992210 del 
    1266515511957.jpg-(302336 B) サムネ表示
302336 B
寂れたゲーセンにあるらしいな
34 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:51:54 No.102992218 del 
>転売は決して褒められたもんじゃないが
>買う奴が馬鹿だからまだいい
>海賊版は購入者を騙そうという悪意が伺えるから駄目なんだ
メーカーの利益を阻害する時点で駄目だろ
時々いる「ネタとして海賊版欲しい」とか言ってるやつも真性だとしたら同罪
35 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:52:02 No.102992232 del 
>今日ムギの再販予約受付だけど戦争になりそう?
あずにゃんの再販の様子を見て
戦争になると思うならそう思えばいいんじゃないかな?
36 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:52:04 No.102992245 del 
あんま笑い事じゃねぇ
けいおんあたりはそろそろ海賊版出て来るんじゃないか?
37 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:52:11 No.102992259 del 
>No.102991484
テカリ具合が違うのか?
38 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:52:14 No.102992266 del 
>んん?違いが分からないぞ・・・
そう思うならいつか子供が出来た時に三クを送ってやればいいさ
39 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:52:36 No.102992303 del 
>寂れたゲーセンにあるらしいな
てかドンキホーテに普通にありそうだ
40 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:52:50 No.102992331 del 
    1266515570752.jpg-(37995 B) サムネ表示
37995 B
>ん?違いが分からないぞ・・・
仕方ない
アップ画像をやろう
41 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:13 No.102992363 del 
>テカリ具合が違うのか?
こりゃもうダメかもわからんね
42 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:16 No.102992368 del 
>No.102991484
顔はわかるけどツインテの部分はどう違うの?
43 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:16 No.102992369 del 
>一般人がそんなもんわかるわけないし
まあ出来が酷いかなんて
それが元々どういうのか知ってて初めて言える事だしな
そういう意味では騙し方としては正しいのかもね
全くもってフザけてるけど
44 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:20 No.102992379 del 
近所のぐるぐる屋にある
45 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:45 No.102992430 del 
海賊版ってマジか
知らなかったら正規品と思って買ってしまうな・・・
恐ろしい
46 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:46 No.102992434 del 
>けいおんあたりはそろそろ海賊版出て来るんじゃないか?
あんま新しいのは目を付けられてるから
ワンクッション置くのが海賊版
47 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:53:57 No.102992447 del 
>アップ画像をやろう
おぉ・・・これは酷い・・・
48 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:54:02 No.102992457 del 
>顔はわかるけどツインテの部分はどう違うの?
顔が分かればそれで十分だろ
なぜ細かい所まで拘る?
49 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:54:09 No.102992472 del 
>けいおんあたりはそろそろ海賊版出て来るんじゃないか?
画像見つからないけど澪はすでにある
本物にはTBSの版権マークがついてるからそれで見分ける
50 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:54:41 No.102992532 del 
基本中古は危険
51 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:54:58 No.102992553 del 
>顔が分かればそれで十分だろ
>なぜ細かい所まで拘る?
いや、だって○が描いてあるし・・・
52 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:55:04 No.102992566 del 
>海賊版ってマジか
>知らなかったら正規品と思って買ってしまうな・・・
中古ショップやオクじゃなければ
まず当たらないと思うよ?
有名通販サイトか新品しか扱ってない店で買えばほぼOK
53 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:55:36 No.102992631 del 
今、海賊版が存在するキャラって誰?
54 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:55:37 No.102992633 del 
いつも思うがコピー品じゃなくてパチもん出すって何か理由あるんだろか?
あいつらなら元と全く変わらない商品出せそうに思えるけど
55 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:55:58 No.102992676 del 
>いや、だって○が描いてあるし・・・
毛先が丸くなってるんだよ
よく見てみろ
56 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:56:26 No.102992731 del 
>いや、だって○が描いてあるし・・・
全然違うじゃないか
57 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:56:45 No.102992761 del 
>いつも思うがコピー品じゃなくてパチもん出すって何か理由あるんだろか?
コストやら手間を考えるとパチもんのクオリティーが限界なんじゃないかな
58 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:57:10 No.102992803 del 
>いや、だって○が描いてあるし・・・
http://www.goodsmile.info/post/ja/2289/
公式の説明だから読んでおいで

http://www.goodsmile.info/page/ja/post/all/kaizoku/all/all/all/published/1.html
ついでに他の海賊版一覧
公式に載ってない海賊版もたくさんある
59 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:57:12 No.102992808 del 
>いつも思うがコピー品じゃなくてパチもん出すって何か理由あるんだろか?
濡れ手に粟でめちゃめちゃ儲かるから
>あいつらなら元と全く変わらない商品出せそうに思えるけど
手間とか経費とかがメンドイ

これ結構ガチな理由ね
60 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:57:24 No.102992831 del 
>いつも思うがコピー品じゃなくてパチもん出すって何か理由あるんだろか?
ちゃんと作ろうと思うとそれなりの工場じゃないとだめだろ
工数をカットするとこうなる
61 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:57:40 No.102992861 del 
おー尖ってるかどうかか
62 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:57:43 No.102992866 del 
>いつも思うがコピー品じゃなくてパチもん出すって何か理由あるんだろか?
>あいつらなら元と全く変わらない商品出せそうに思えるけど
いくらあいつらでも
金型強奪ではなく商品からの型取りとなると
精巧なコピー品は難しい
63 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:58:00 No.102992899 del 
ねんどろはまだ金型盗難されて無さそうなのが救いか
64 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:58:46 No.102992973 del 
>いつも思うがコピー品じゃなくてパチもん出すって何か理由あるんだろか?
>あいつらなら元と全く変わらない商品出せそうに思えるけど
100パーセント同じだとパクリだけど
どっか違うとオリジナルだと主張できるらしい
だからわかる所を変えるんだと
65 無念 Name としあき 10/02/19(金)02:59:15 No.102993024 del 
中国じゃ
テカテカ=高級品
頬が真っ赤っか=可愛らしい
の潜在イメージあるから
そのとおり作ると三クになる
66 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:00:11 No.102993118 del 
むしろ、オリジナルよりクオリティ高い偽物なんてあったら吹く
67 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:01:06 No.102993206 del 
>中国じゃ
>テカテカ=高級品
>頬が真っ赤っか=可愛らしい
つまり中国ではミクより三クの方が魅力的に見えるということか…
68 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:01:10 No.102993211 del 
偽者的にはシルエットが似てる程度なら十分なんだろう・・・
69 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:01:15 No.102993221 del 
ホビー不毛の地茨城に海賊版が上陸したのか!
見つけてもそれで満足して取らないんだろうな…
70 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:01:24 No.102993243 del 
>100パーセント同じだとパクリだけど
>どっか違うとオリジナルだと主張できるらしい
>だからわかる所を変えるんだと
ぶっちゃけ100%同じでもオリジナル主張できるし
パチをオリジナルに仕立て上げて
グッスマ正規品を中国じゃ海賊版にすることすら出来るけど
経費がかかるから(儲けが減るから)やらないだけ
71 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:01:54 No.102993297 del 
>むしろ、オリジナルよりクオリティ高い偽物なんてあったら吹く
たまにあるから困る
72 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:02:27 No.102993355 del 
    1266516147796.jpg-(317056 B) サムネ表示
317056 B
公式に載ってない海賊版の報告があるねんどろ

涼宮ハルヒ 長門有希
夜神月 リューク 弥海砂
柊かがみ 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット
メリッサ・セラフィ シャナ 炎髪灼眼Ver. ミックミクかがみ
ざんげちゃん セバスチャン・ミカエリス
両儀式 秋山澪 ヨーコ
73 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:02:54 No.102993405 del 
>つまり中国ではミクより三クの方が魅力的に見えるということか…
更に言うと値段が安いから
潜在的に可愛く見えて安価な三クの方が魅力的になる
74 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:03:47 No.102993505 del 
てか公式HPに載ってない海賊版の情報はどっから拾ってくるんだろう
買って気づいた人が晒すとかかしら
75 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:03:58 No.102993527 del 
三クなら5,6個買ってそこらへんに雑に飾っといても
なんともないしな
76 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:04:11 No.102993549 del 
澪の海賊版は、はじめて見た
77 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:04:19 No.102993560 del 
日本橋のゲーセンに入ったらあったな〜
そん時は偽物と気付かなかったわ
やってないけど
78 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:04:58 No.102993624 del 
>買って気づいた人が晒すとかかしら
ヤフオク画像とかで判別するんじゃない?
79 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:05:37 No.102993690 del 
>No.102993355
の澪ってパチ?

パチってミク以外はどうすればいいんだ・・・
80 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:05:37 No.102993691 del 
結構多いな
公式でちゃんと載せておいて欲しいよ
81 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:05:37 No.102993692 del 
>公式に載ってない海賊版の報告があるねんどろ
油断ならないな
どういう店がこういうの扱ってるんだろう
82 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:06:04 No.102993728 del 
なるほど、妙にツヤがあったり色が汚かったりするのが偽者か・・・ちぃ覚えた
83 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:06:36 No.102993775 del 
髪がテカテカだったらすべて偽物?
84 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:06:42 No.102993788 del 
>むしろ、オリジナルよりクオリティ高い偽物なんてあったら吹く
パチのトランスフォーマーで本家の欠点が治ってたりする
85 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:07:03 No.102993825 del 
一番安心なのはグッスマ公式通販で買うって事?
86 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:07:06 No.102993831 del 
>どういう店がこういうの扱ってるんだろう
ディスカウントショップとかゲーセンとか中古玩具屋
一番性質が悪いのは中古玩具屋ね
87 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:07:26 No.102993862 del 
澪早いな…
88 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:07:36 No.102993880 del 
>髪がテカテカだったらすべて偽物?
その理屈だと雪ミクが完全アウトになってしまう
89 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:07:50 No.102993908 del 
>てか公式HPに載ってない海賊版の情報はどっから拾ってくるんだろう
>買って気づいた人が晒すとかかしら
No.102993355の下段の背景とcmの表記は過去にアルアジフの偽物も出してた業者っぽい

>パチってミク以外はどうすればいいんだ・・・
まあオクとか中古屋で買わないのが一番いいんだが
まず版権シールがついてるかどうか
ただしボカロとか一部のシリーズは最初からシールがない
90 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:07:59 No.102993927 del 
>一番安心なのはグッスマ公式通販で買うって事?
あとは公式HPにあるパートナーショップ(特約店)
すくなくともここで海賊版に当たることは無いと思う
91 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:00 No.102993929 del 
>髪がテカテカだったらすべて偽物?
古いものだと、可塑剤の影響で箱の中でテカテカになってる可能性はある
92 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:17 No.102993956 del 
>ディスカウントショップとかゲーセンとか中古玩具屋
>一番性質が悪いのは中古玩具屋ね
あー気をつけよう
93 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:32 No.102993982 del 
>その理屈だと雪ミクが完全アウトになってしまう

雪ミク以外すべて
でいい?

雪ミク、パチが出そうな予感
94 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:35 No.102993988 del 
>一番安心なのはグッスマ公式通販で買うって事?
そりゃそうだ
現状買えるのは5種類+αだけだがな
95 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:41 No.102994002 del 
安くても日本語の怪しい人からは買わない
96 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:44 No.102994008 del 
>の澪ってパチ?
版権シールがないから海賊版だな

ミク以外(ボカロ関係)は大体版権シールがあるかないかで判断できる
97 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:08:55 No.102994023 del 
>一番安心なのはグッスマ公式通販で買うって事?
網子なら大丈夫じゃないのか
98 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:09:16 No.102994056 del 
>髪がテカテカだったらすべて偽物?
偽者は色々と雑なんだよ
だから初めて手に取った人にはわからない
いくつかねんどろいどやフィギュアを持ってたりすると
即分かる
99 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:09:26 No.102994071 del 
どうせパチならモッコスレベルの笑えるのだしてよ
100 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:09:31 No.102994076 del 
>安くても日本語の怪しい人からは買わない
上の茨城がいい例だな
101 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:09:32 No.102994078 del 
>雪ミク、パチが出そうな予感
雪の結晶柄やガタガタだったり
ケチってクリアパーツを使ってなかったりしそうだ
102 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:09:35 No.102994081 del 
>仕方ない
>アップ画像をやろう
なんか朝鮮人にうけそうな感じにアレンジされてるな
103 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:10:08 No.102994127 del 
とにかく発売直後に買えばパチもんは回避できるよ
104 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:10:31 No.102994168 del 
>現状買えるのは5種類+αだけだがな
しかしそれらの海賊版は出回ってない様子
なんてこった
105 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:10:36 No.102994178 del 
ねんどろスレで海賊版の話で盛り上がるのも珍しいな

誰も野外撮影画像を貼らないとは

それだけ深刻って事なんだな
106 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:10:41 No.102994191 del 
>ただしボカロとか一部のシリーズは最初からシールがない

はじめから
番犬シールが無いもの
テカテカ仕上げのもの

これまとめたら助かる
107 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:11:04 No.102994236 del 
俺がときめきモールで通販したテイアたんは本物に間違いないな、安心安心、ハハ
108 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:11:14 No.102994249 del 
オクで日本で口座入金で海外から発送が一番危険
109 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:11:35 No.102994282 del 
最悪なのは
海賊版横行を逆手にとって
オクで落札して手元に届いた後に
「これパチもんでしたよ?わかってて売りましたね?」
とかほざく馬鹿が現れたことだ

ええ、被害者です俺
110 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:11:43 No.102994294 del 
>なんか朝鮮人にうけそうな感じにアレンジされてるな
眉とか目の微妙な形とか
朝鮮人にうけそうと言うより朝鮮人の特徴が出てる
111 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:11:46 No.102994301 del 
>上の茨城がいい例だな
茨城鑑定団のお兄さん馬鹿にすんな

一度来て欲しいわ
ラジオ会館をひどくカオスにした感じ。著作権何それ?ってお店よ
112 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:12:11 No.102994338 del 
>オクで日本で口座入金で海外から発送が一番危険
最近それを学習したのか
国内発送するのが増えてきてる
113 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:12:48 No.102994384 del 
>ええ、被害者です俺
パチもん用意した上でやってくるの?
それなら相当タチが悪いな
114 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:12:48 No.102994386 del 
東方も版権シールないよね
115 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:12:57 No.102994399 del 
>偽者は色々と雑なんだよ
>ミク以外(ボカロ関係)は大体版権シールがあるかないかで判断できる
>安くても日本語の怪しい人からは買わない

なるほど
116 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:13:35 No.102994461 del 
>それだけ深刻って事なんだな
海賊版の存在を知らない時に三ミクが一個だけ定価ぐらいで置いてあったら俺が引っかかるかもしれんレベルで深刻
さすがにぷちの方は見分けつくけど
117 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:14:04 No.102994503 del 
>これまとめたら助かる
http://www.nijibox2.com/futabafiles/003/src/sp47523.txt
118 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:14:07 No.102994506 del 
GSC製って書いてるけど会社なの?
119 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:14:37 No.102994548 del 
>はじめから
>番犬シールが無いもの
 【まだ海賊版の確認はないが、版権シールが貼られていない製品】
  へたれセイバー/へたれセイバー限定Ver.
  くわがたツマミ&じょしちゃん/びんちょうタン/ナオ
鏡音リン/鏡音レン/初音ミクはちゅねフェイスVer./KAITO/初音ミクRQ Ver.
  メリッサ・セラフィ魔王Ver./呂布子ちゃん OVA Ver./南極さくら/乱崎凶華
  ナギ/博麗霊夢/ウサコッツ/ラズベリル/リアンノン/アロウン/カナン
  霧雨魔理沙/アルファルド

最初からてかてかはせいぜいタチコマとかドロッセルとかかな…
120 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:14:52 No.102994573 del 
>パチもん用意した上でやってくるの?
>それなら相当タチが悪いな
いんや
「海賊版売りつけたから出すとこだしますね
嫌なら返金してください」
とかそんなんで
無料で手に入れようとやってくる
とりあえず先手を打ってすでに警察に詐欺で届けだして
ヤフーにも報告したが
多分ヤフーは動かない
121 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:15:02 No.102994587 del 
>ねんどろスレで海賊版の話で盛り上がるのも珍しいな
ごめんなんか聞けそうな雰囲気だから色々知りたかったんだ
122 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:15:05 No.102994598 del 
BOXで買ったはいいがなんかめんどくさくて
とうとう再販も捌けはじめて来た昨今
このまま寝かせ続けた方がよいのだろうか
123 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:15:16 No.102994612 del 
『 かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 』

尼…何が言いたいんだ…
124 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:15:26 No.102994626 del 
実際偽物ってどのぐらいの価格で店にあるの?
普通のより少し安い程度なら一般人ホイホイだろうな
125 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:15:35 No.102994640 del 
ミクとかヨーコはわかりやすいけど澪は正規版と並べないともう分らん
126 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:16:19 No.102994711 del 
>無料で手に入れようとやってくる
うわぁ・・・さらにタチ悪いねそれ・・・
盗人猛々しいとはまさにこの事
127 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:16:26 No.102994716 del 
>ごめんなんか聞けそうな雰囲気だから色々知りたかったんだ
こういう機会もあったほうがみんなの為になると思う
丁度公式にも情報追加された時だし
タイムリーでいいと思うよ
128 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:16:35 No.102994730 del 
転売厨を偽者で釣ろうぜ
129 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:17:02 No.102994780 del 
三クだけは、コレクター商品として俺が3000円で買い取ってもいい
もしくは手元にある未開封正規品と交換してもいい
130 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:17:22 No.102994821 del 
新参なんでかんなぎ系とか欲しいけど見分けが
オクで海外発送を避けるくらいしか出来ない
131 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:17:54 No.102994852 del 
>こういう機会もあったほうがみんなの為になると思う
>丁度公式にも情報追加された時だし
>タイムリーでいいと思うよ
全面的にその意見には賛同するが
人が少ない深夜じゃなくて
夕方〜夜にやりたいよね
132 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:18:29 No.102994893 del 
コピーは手元にあるとなんか不愉快な気分なって困る
かといって捨てたりするのも…
133 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:18:50 No.102994916 del 
>うわぁ・・・さらにタチ悪いねそれ・・・
>盗人猛々しいとはまさにこの事
海賊版が流通してる現状を逆手に取った行為だからね
色々ムカムカする
134 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:19:02 No.102994933 del 
>転売厨を偽者で釣ろうぜ
逆効果だろ…
そもそも犯罪
135 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:19:49 No.102995018 del 
>三クだけは、コレクター商品として俺が3000円で買い取ってもいい
>もしくは手元にある未開封正規品と交換してもいい
こんな奴がいるから減らないんだなきっと
136 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:20:22 No.102995075 del 
>実際偽物ってどのぐらいの価格で店にあるの?
>普通のより少し安い程度なら一般人ホイホイだろうな
大体そんな感じ
直で海賊版仕入れてる中古ショップなら
利益率がものすごいからかえってこれなくなる
137 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:20:36 No.102995100 del 
>夕方〜夜にやりたいよね
それが一番良いのだが
この手の話をするとムキムキする子が居るから
難しいね
138 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:20:46 No.102995115 del 
>新参なんでかんなぎ系とか欲しいけど見分けが
>オクで海外発送を避けるくらいしか出来ない
本物のクオリティを知ってる上で実物や箱(印刷が荒い)を直接見れば
クオリティの低さは分かるからオクじゃなくてリアル店なら多少リスクは低くなると思う
箱から出してケースで売ってるところも多いし絶対じゃないけど
139 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:20:51 No.102995126 del 
>人が少ない深夜じゃなくて
>夕方〜夜にやりたいよね
でも人が多い時は多い時で話題が1つに集中するのは嫌がられる事もあるんだぜ
よくあるのは1つの元アニメの話題とかカメラについての話題とか
140 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:20:56 No.102995133 del 
>三クだけは、コレクター商品として俺が3000円で買い取ってもいい
>もしくは手元にある未開封正規品と交換してもいい
やるんなら被害者から買ってやれな
141 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:22:14 No.102995235 del 
>でも人が多い時は多い時で話題が1つに集中するのは嫌がられる事もあるんだぜ
だよな荒らし扱いされるし
142 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:22:53 No.102995292 del 
>でも人が多い時は多い時で話題が1つに集中するのは嫌がられる事もあるんだぜ
>だよな荒らし扱いされるし
ガキと転売厨が多いからな
143 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:23:09 No.102995317 del 
>新参なんでかんなぎ系とか欲しいけど見分けが
>オクで海外発送を避けるくらいしか出来ない
偽者らしく目つきが悪ければ分かりやすいのにねえ
144 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:23:25 No.102995344 del 
転売厨が買い占めてる在庫を吐き出させよう
145 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:23:52 No.102995388 del 
>http://www.nijibox2.com/futabafiles/003/src/sp47523.txt
これをテンプレとして貼っとくとか
146 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:24:25 No.102995437 del 
http://www6.atwiki.jp/nendoroido/pages/47.html
壷のスレのまとめウィキだけど
写真付きで公式に載ってないのも載ってるので参考になるかと
147 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:24:43 No.102995475 del 
>やるんなら被害者から買ってやれな
なるほどそれはいいな
どうしてもこうした物をほしがる人も居るだろうし
それを責めても建設的ではないが
被害者と本物をトレードするなら許せるかな
148 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:24:43 No.102995476 del 
>よくあるのは1つの元アニメの話題とかカメラについての話題とか
原作わからんけどこの子どんな子?
ですこし原作の話になるだけでキレ出す子まで居る始末だからな
149 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:25:03 No.102995511 del 
とりあえずここにいるねんどろあきは
なるべく中古品には手を出すなってことだな
入手が厳しくても公式かパートナーショップ
で買った方が安全
150 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:25:16 No.102995530 del 
>偽者らしく目つきが悪ければ分かりやすいのにねえ
黄色いマフラーとブーツと手袋パーツがあればよし
151 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:25:25 No.102995539 del 
>三クだけは、コレクター商品として俺が3000円で買い取ってもいい
>もしくは手元にある未開封正規品と交換してもいい
コレクターが聞いて呆れるわ
プライドがないんかお前は
152 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:26:41 No.102995644 del 
>新参なんでかんなぎ系とか欲しいけど見分けが
>オクで海外発送を避けるくらいしか出来ない
初ねんどろならかなり難しいかなぁ
もし心配ならスレで
とっしーこれって本物かなー?
って聞いても
怒る人はあんまいないと思う
153 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:28:21 No.102995763 del 
    1266517701406.jpg-(179586 B) サムネ表示
179586 B
メリッサとかは箱の正面から見える顔だけじゃ騙される人多そうだな…
154 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:28:46 No.102995794 del 
転売厨が興味あるのは人気があるか無いかだぜ
155 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:28:49 No.102995797 del 
中古って買わないなぁ
初期の頃からアンテナをビンビンにはってるせいか
欲しいものはほぼ手に入れてるな
手に入らなかったのは最初の限定のブー顔ぐらいか

あ、テイアは未開封新品が2000円で売られてたから即行で買っちゃったけど
156 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:29:49 No.102995886 del 
>三クだけは、コレクター商品として俺が3000円で買い取ってもいい
>もしくは手元にある未開封正規品と交換してもいい
まぁ気持ちは分からなくもないがこれで得してるやつがいると思うとなぁ・・
157 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:29:52 No.102995891 del 
>メリッサとかは箱の正面から見える顔だけじゃ騙される人多そうだな…
持ってる人間からしたらありえねぇ出来だけど
知らないと確かに騙されそう
158 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:31:00 No.102995983 del 
>メリッサとかは箱の正面から見える顔だけじゃ騙される人多そうだな…
こういう言い方もアレだけどパチもんの中では出来良いほうだね
159 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:31:03 No.102995987 del 
>メリッサとかは箱の正面から見える顔だけじゃ騙される人
やべえわかんない
160 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:31:34 No.102996048 del 
>壷のスレのまとめウィキだけど
初めて壷を見直した
161 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:31:49 No.102996066 del 
再版決まってるねんどろは偽物出そうだな
再版に紛れ込ませる
162 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:32:14 No.102996107 del 
よし、俺の嫁(長門)はまだ大丈夫なようだな
163 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:32:25 No.102996121 del 
毎回尼で買ってるけど偽者はないと思っている
164 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:32:44 No.102996157 del 
以前ねんどろ芳佳を地元のショップで買った時、箱の糊付けが甘くて自然崩壊しそうだったのを
帰ってから気づいたけど、一応パチモンやパーツ抜きじゃなかった

他に芳佳買ったねんどろあきにこんな症状あった人いる?
165 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:33:29 No.102996214 del 
    1266518009378.jpg-(65183 B) サムネ表示
65183 B
>やべえわかんない
このラブリーキュートな顔を偽物と一緒にするとはどういうことなのじゃ!
166 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:34:48 No.102996327 del 
初期のグッスマの箱はよく経年劣化で分解したよ
のり付けがしっかりしてないせいかのりしろから分解していく…
167 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:34:59 No.102996338 del 
売るつもりもないのに何心配してるんだ
168 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:35:01 No.102996339 del 
>初めて壷を見直した
ねんどろに国境は無い!(キリッ)
169 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:35:32 No.102996379 del 
一番怖いのはレア物(呂府子ちゃん・まい・音姫)の海賊版…
あるかは分からないけど
170 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:35:34 No.102996383 del 
>初期のグッスマの箱はよく経年劣化で分解したよ
俺んとこはまおっさの箱が見事に分解した
171 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:35:37 No.102996386 del 
>このラブリーキュートな顔を偽物と一緒にするとはどういうことなのじゃ!
すまん
俺も持ってないので写真だけだと偽物だと断言できません
172 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:36:02 No.102996431 del 
海賊版は総じて色が薄い(?)って認識でいいのかな
173 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:36:22 No.102996459 del 
>このラブリーキュートな顔を偽物と一緒にするとはどういうことなのじゃ!
髪の毛の処理が見分けやすそう
現物見た事ないしキャラも知らないけど上の写真は偽者だと思う
174 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:37:29 No.102996560 del 
>現物見た事ないしキャラも知らないけど上の写真は偽者だと思う

上の壺ウィキからの転載なんですが・・・
175 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:37:45 No.102996587 del 
>このラブリーキュートな顔を偽物と一緒にするとはどういうことなのじゃ!
ごめんね本物見た事ないんだ
176 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:38:01 No.102996614 del 
    1266518281918.jpg-(95490 B) サムネ表示
95490 B
この人は知ってて買ったのか海賊版と知らないのか分からないけど
(放送当時のねんどろスレでは「霊夢で初めてねんどろを買って
過去のねんどろに手を出し始めて海賊版つかまされたんじゃないか」って推測が出てた)
まあ並べると質の違いは瞭然…
177 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:38:04 No.102996617 del 
>このラブリーキュートな顔を偽物と一緒にするとはどういうことなのじゃ!
前髪のパーティングラインがばっちり出てるじゃないか
金型の精度の違いだな
178 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:38:12 No.102996629 del 
いや確かに売るつもりは毛ほども無いけど、新品で買ったはずなのに実は既に横から開けてあったなんてオチは嫌だし…
179 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:38:34 No.102996653 del 
>このラブリーキュートな顔を偽物と一緒にするとはどういうことなのじゃ!

本物と並べるとクオリティが段違いだな
180 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:40:36 No.102996832 del 
>新品で買ったはずなのに実は既に横から開けてあったなんてオチは嫌だし…
中身はどうでもいいようだし
次からは箱だけ買えばいいんじゃないかな
181 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:40:42 No.102996844 del 
>まあ並べると質の違いは瞭然…
NHKでコレは色々と酷い
182 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:40:45 No.102996848 del 
    1266518445903.jpg-(386236 B) サムネ表示
386236 B
>一番怖いのはレア物(呂府子ちゃん・まい・音姫)の海賊版…
>まい
もしかして:ゆい

今のところその3つは確認されてないと思う
183 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:41:14 No.102996889 del 
>箱から出してケースで売ってるところも多いし絶対じゃないけど
近所によく見る売れ残り組があるパートナーショップしかないから
過去品は入手経路がオクしかないのがキツイ
>初ねんどろならかなり難しいかなぁ
一応初ではないけどけいおん出てから過去品も集め出したのよ
それまでは芳佳とらきすた4人だけだった

wikiみたけどなぎ様は海賊版ないのかな?
オクで海外発送のあるからすごい怪しいんだけど
そして今出てる開けてるヤツ狙ってる
184 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:41:38 No.102996932 del 
>上の壺ウィキからの転載なんですが・・・
俺が偽者言ったのはNo.102995763の写真ね
アンカ無しだった
一応ウィキ見ずに判断した
185 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:41:50 No.102996944 del 
>もしかして:ゆい
すまん間違った
186 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:42:03 No.102996959 del 
>まあ並べると質の違いは瞭然…
「初めに出たのはこんなもんなんだろうな」って思う人も居そうだ
187 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:42:08 No.102996962 del 
>まあ並べると質の違いは瞭然…
ハルヒが偽物…でいいんだよね?なんかわからなくなってきた
188 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:42:11 No.102996964 del 
>まあ並べると質の違いは瞭然…

偽物は目の下のでっぱりと
テカテカ具合がやばすぎで

全然可愛くないな
189 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:42:56 No.102997023 del 
>俺が偽者言ったのはNo.102995763の写真ね
それが壷wikiにある偽物画像だよん
190 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:43:03 No.102997039 del 
>俺が偽者言ったのはNo.102995763の写真ね

だから転載はそれのこと
191 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:43:31 No.102997087 del 
海外発送のねんどろいどは海賊版
そう決め込んでも問題ないと思う
192 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:44:02 No.102997133 del 
>No.102995763

LamLamってショップの名前自体が中華臭い・・・
パンダの名前か!
193 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:44:52 No.102997202 del 
>それが壷wikiにある偽物画像だよん
>だから転載はそれのこと
そっか、よかった
中古でもじっくり見定めればなんとかなるのかな
194 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:45:16 No.102997232 del 
正規品も中国で作ってるそうだからね
195 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:45:39 No.102997251 del 
最近は海賊版の定義が狂ってる子も居るかなぁ
その辺が心配
196 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:46:33 No.102997318 del 
>最近は海賊版の定義が狂ってる子も居るかなぁ

どういうこと?
197 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:47:18 No.102997373 del 
海賊版、No100に手出しして大本を怒らせちゃって欲しいな
198 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:48:45 No.102997492 del 
>海賊版、No100に手出しして大本を怒らせちゃって欲しいな
ネズミ関係なんてもうねんどろ以前に死ぬほど出てる気がする
映像関係や玩具とかで
199 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:49:24 No.102997533 del 
>ネズミ関係なんてもうねんどろ以前に死ぬほど出てる気がする
>映像関係や玩具とかで
遊園地まで出てたしな
200 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:49:55 No.102997582 del 
>海賊版、No100に手出しして大本を怒らせちゃって欲しいな
ありそうで怖いな
固有のファン層多いだろうから売れるだろうし
201 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:54:09 No.102997919 del 
>海賊版、No100に手出しして大本を怒らせちゃって欲しいな
あれはマーケティングミスな気がする
ここでも誰得言われてたし
202 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:55:20 No.102998011 del 
>どういうこと?
中国で作られた
完全自作の品物も海賊版と言う子がいる
ねんどろいどで例えるなら
中国でオリジナル自作のねんどろパーツが出たら
それを海賊版と言いだすって感じ
203 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:55:32 No.102998025 del 
夢の国限定販売なら売れそうだなNo.100さん
204 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:56:45 No.102998117 del 
ネズミー怒らせても
海賊版制作にはなんともないんだけどね
205 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:57:38 No.102998195 del 
>あれはマーケティングミスな気がする
ぐま子は犠牲になったのだ・・・
206 無念 Name としあき 10/02/19(金)03:58:51 No.102998302 del 
ようやく分かった、澪はギターの作りが明らかに雑なのか・・・
207 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:00:09 No.102998420 del 
>>あれはマーケティングミスな気がする
>ぐま子は犠牲になったのだ・・・
ミ  ーがねんどろで出ても面白いとは思うけど
100はぐま子が良かったというのが正直な感想
208 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:01:33 No.102998530 del 
>ようやく分かった、澪はギターの作りが明らかに雑なのか・・・
うn
あと写真を見る限りだけど袖と手が一体になってると思う
209 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:02:12 No.102998588 del 
>夢の国限定販売なら売れそうだなNo.100さん

ドロッセルが隣に置かれる

ファイアボールのアトラクションができる
まで見えた
210 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:04:38 No.102998788 del 
>夢の国限定販売なら売れそうだなNo.100さん
悪いが夢の国限定販売なら他の人形と大差ない
211 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:06:28 No.102998916 del 
    1266519988655.jpg-(178991 B) サムネ表示
178991 B
真面目な話も一段落付いたので
夜食



海賊版はホント「持たない、欲しがらない、持ち込ませない」で
212 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:09:27 No.102999127 del 
出来ればこのスレ、保存して昼間の連中に教えてやれれば
いいんだが・・・
213 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:09:54 No.102999158 del 
>悪いが夢の国限定販売なら他の人形と大差ない
歴史がありすぎて原型師の腕が出せないよなMr.100
214 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:09:58 No.102999161 del 
ログ取れば?
215 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:10:12 No.102999174 del 
>海賊版はホント「持たない、欲しがらない、持ち込ませない」で
よし、作る
216 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:11:23 No.102999260 del 
>海賊版はホント「持たない、欲しがらない、持ち込ませない」で
持ちこむ奴はこっちじゃ取り締まれないにしろ
買う側がちゃんと情報入れておかないといけなくなっちゃったのがちょっと悲しい

あと野菜を食べよう
217 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:12:05 No.102999312 del 
初心者には見分けはむずいね
ハルヒやミクみたいなのはわかるけど
澪はわからん・・・テカついてないし

目の下のふくらみはあるけど
218 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:12:35 No.102999347 del 
>ログ取れば?
スマン、オレ詳しくないから出来んのだわ
219 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:14:21 No.102999498 del 
>スマン、オレ詳しくないから出来んのだわ
「ファイル」→「名前を付けて保存」

そのファイルをふたログにアップする

俺はもう寝ないといけないので最後まで付き合えないスマン
220 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:15:49 No.102999598 del 
誰も上げないなら
現時点でログ保存して明日ログを上げるけど
221 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:16:13 No.102999631 del 
頼む
222 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:17:04 No.102999699 del 
>海賊版はホント「持たない、欲しがらない、持ち込ませない」で
非三ク三原則か
223 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:17:21 No.102999723 del 
助かる 乙
224 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:19:53 No.102999892 del 
>非三ク三原則か
顔に見えて困る
225 無念 Name としあき 10/02/19(金)04:55:36 No.103001770 del 
店で海賊版見つけたとして
それって何処に通報すればいいもんなんだ?
警察?版権元?


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-
inserted by FC2 system